Top page♪

2037.02.26.14:18

こあの次郎置き場へようこそ٩( ^ω^ )۶


ここでは、こあとかいう奴が作成した創作譜面を置いていきます!
更新はときどきといった感じですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
面白くねぇとか言わないでね((

このブログでは絵文字等使っているので、
閲覧はPCで行うことを推奨します( 'ω')و ̑

お話ししたい方、もっとこうしてほしい!という意見、その他メッセージ等は、

Twitter かこの記事のコメント欄にてお願いします♪


また、まだ新しく作り直してから日が浅いので
ここが不便だ!と思った方は是非ご指摘ください



最近の創作譜面


B→O

2017.03.16.21:57

どうもこんにちは、こあです٩( ・ω・ )۶



お久しぶりな創作譜面です。いろいろなことをすっかり忘れていました。

だんだん暖かくなってきてボケ始めたんですかね。












そんなわけで、ようやく3譜面目となりました。

実は次の譜面も完成しているんです。もっと言えば他ジャンルを含めて3譜面出来上がっております←



愛用のPCにガタが来はじめ、キャプチャ時の音飛びが頻発するようになったのでなかなか撮影できずにいる次第です。

おかげさまで撮影時は心中穏やかじゃないのでしんどいです。買い替えたい。



で、その3譜面目というのがこちら。



譜面情報
楽曲
Snow halation
アーティスト
μ's
ジャンル
アニメ
難易度
☆7
BPM
30 - 173
最大コンボ数
672COMBO

ちなみにこの譜面ももう年越し前に完成していたんですよ()

諸事情がありまして譜面データが手元にない状況が2ヶ月ほど続いていました。面目ない。



今回も譜面確認画像を用意いたしましたので、攻略に是非お役立てください。



僕が作る1年半ほど前()に 本家譜面 が出ていたので、ちょっと長めの音源にしました。

おかげで揺れにブチ当たることになり…

#DELAY という命令を使わないで全力で合わせた結果がこちらになります。なんという力技。

少しずれてしまっているのはご愛嬌ということでお許しください…





この譜面のダウンロードはよりお願いいたしますm(_ _)m





記事を書いている途中で気づきましたが、譜面確認画像をファイルに入れ忘れていました…

お手数ですが、静止画で確認したい場合はこちらの記事にてお願いいたします。

画像が欲しいんだよ!という方は 僕のTwitterアカウント までお問い合わせください。申し訳ございません。





それでは、またいつかお会いしましょう!ノシ

徒然なるままに 9

2017.03.01.23:09

どうもこんにちは、こあです٩( ・ω・ )۶



お久しぶりです(テンプレ)

最後に更新したのが元旦でしたので、ちょうど3ヶ月あきました()

めっちゃ寒くて凍えていたのが懐かしいです。今はピンピンしてます。

今年はちゃんと更新すると明言しておきながらこの有様。。

気づいたときにちまちま更新していけたらと思います。たいしたこと書きませんけどね。





明日は埼玉県公立高校入試だそうですね。

ド緊張でガッチガチだったあの頃が懐かしいです。と言ってもそんな昔の話ではないのですが。

天候は優れないようなのでそこだけ心配です。オロナミンCでも飲んで頑張っていただきたいです。











例によって最後の更新からいろいろなことがありましたので、ずらずらと書き連ねていこうと思います。



まず、年明けて間もなくオーディオ沼にハマりました。

と言っても知識なんてものはほとんどなく、ただ自分の好きな音を探しているって感じで。

イヤホンなんて音が出てくれれば何でもいいだろ!なんて3000円ほどのもので満足していたのが懐かしくなるくらいです。

メーカーや機種によって鳴らしてくれる音の傾向などが全く違うんですよね。まぁ当たり前の話ですが。



この話をしてしまうとものすごく長くなってしまうので割愛させていただきます()

で、今回はリケーブル用のケーブルを購入。

リケーブルというのは、ケーブルが着脱可能な機種に付け替えて音の違いを楽しんだり、断線時にケーブルを替えるなどの目的で行われるやつです。たぶん。

学生には少々高価に感じますが…まぁ後悔はしていないのでセーフ←

リケーブルに関しては音の違いがあまり明瞭ではないなんてよく言われるんですけどね。

それについても気が向いたら別の記事でだらだらと書いていこうかなと思います。













お次はこちら。

またまたライブに行ってまいりました。

今回はリスアニさん主催の、有名どころのアーティストがたくさん出てくるライブでした。

3daysありまして、お目当てが出てくる3日目に3人で参戦してきました。

初めて生で見たので興奮して喉が枯れる一歩手前まで来ていました。耳はやられましたけどね()



あんなクソねぼすけマンがまさか始発に間に合い、物販に並んで商品を買えるとは思いもしませんでしたが←

人間ってやろうと思えばたいていのことはできてしまうんだなぁなんて思いました…w













お次はこちら。

1年ほど前に始めてから毎日少しずつやっていたスクフェスでしたが、

このたびオンライン予選を通過いたしました。



もう満足なのでこれ以上進む気はあまりないのですが、地区予選には出たいと思っています。

ただ、僕が普段使っている端末は5.5インチのiPhone6sPlusというものですが、

大会当日に運営側が用意する端末はおそらく5インチのものなんですよね。

今まで練習してきた運指もほとんど役に立たず…なんて可能性も少なくないんですよね。

友達が5インチの端末を貸してくれるとのことなので、それで頑張ってみようとは思いますが…

不安だらけです。今回は地区大会の開催自体が多いので全国大会行きの枠もたぶん1枠。

まぁ負けるまで勝ち続けようと思います(?) 気持ちは楽に。













お次はこちら。

CHUNITHMのレートがついに14.00になりました(激遅)

まだ始めて1年は経っていませんが、それでもここまでくるのに時間かかってしまったなぁと思います。



少し忙しくなってしまってから太鼓をあまりやらなくなり、それがきっかけで音ゲー自体あまりやらなくなってしまっていたので、

これがなかったら今頃音ゲー引退もあったかもしれないですね…

数こそ少ないですが譜面も作っていましたので、そんなことはないと思いたいです。これからも。

レートもまだまだ上があるので、極めるところまでいきたいなぁなんて思っています。











ざっとこんな感じです。月日が経つのは早いですね。

今年度に入ってからさらに早く感じるようになりました。もう歳かもしれないですね()



今は来たる3月18日のfripSide SSA公演に向けて曲を聴きこもうなんて思ってます。

明日から入試休みに入りますしね。アニメ周回()して、曲を聴きこんで、音ゲーやって死ぬほどだらけてやります←

そのなかで創作譜面もちょくちょく進めていく予定ですので、そちらも何卒よろしくお願いします。



それでは、またいつかお会いしましょう!ノシ

徒然なるままに 8

2017.01.01.02:19

どうもこんにちは、こあです٩( ・ω・ )۶



HAPPY NEW YEAR!!!!!



更新しなければと思っていたらいつの間にか年越ししてしまいました←

今年もゆるりとやってまいります。どうぞよしなに。











といってもあまり記事にするようなことが見当たらず…

もう新年明けてしまいましたので、2016年を振り返ろう!なんてのも野暮ですよね。

まぁTwitterでのハイライトみたいないつものアレはそのうち記事にする予定です。いつになるかは未定です()











太鼓さん次郎を通じて知り合えるなんて機会が多くなってきました。嬉しい限りです。

良譜面だと言っていただける方が少しでも増えるように、良譜面とは何かを突き詰めていきたいですね。











もう少し更新頻度が高くなればいいかななんて思います。あくまで思っているだけですので(ry



今年も良い年になりますように。それではまた!ノシ

couldn't

2016.12.19.21:30

どうもこんにちは、こあです٩( ・ω・ )۶



なかなか頻度高めに更新できております。すこぶる元気です。

不定期更新がモットーですからね(?)、今のうちにたくさん記事を書いていきたいと思っています。







さてさて今回も創作譜面紹介です。



譜面情報
楽曲
友情ノーチェンジ
アーティスト
ラブライブ!(μ's)
ジャンル
アニメ
難易度
☆8
譜面傾向
完全精度曲
BPM
140
最大コンボ数
564COMBO

圧 倒 的 初 見 殺 し



一番最初に音を拾った時は縁でリズムをとるタイプの譜面になっていましたが、

1つ前の譜面でも同じような傾向があったので修正しました。



曲の流れに合わせてソフランをかけてしまうのが癖です(今更)

これでも以前に比べたら相当抑えています()のでタイミングさえつかんでいただければ余裕のよっちゃんです。

…古い。生まれてすらない。



この譜面に慣れると、Dream Tide -夢の潮流-や、きみのあかり(裏譜面)などもある程度捌けるようになってきそうです。



今回も譜面確認画像を用意いたしましたので、運手(指)などの対策にご活用ください。





この譜面のダウンロードはよりお願いいたしますm(_ _)m





それでは!ノシ



☆追記☆

こちらの動作環境(Windows7・太鼓さん次郎Ver.2.91)にて、初項と公差(配点)が2倍になるというバグが一時的に発生しました。

同じような事象が起こりましたら、お手数ですがご報告ください。
プロフィール

Coa

Author:Coa
アクセスありがとうございますm(_ _)m
ここでは、創作譜面の記事を主に投稿していきます。
更新は不定期ですが、よろしくお願いしますorz

Twitter
最新記事
カテゴリ
ぷよぴたっ!
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク